東京訴訟支援ネットワークが設立されました

2017年10月21日(土)に東京・代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター国際会議室において、HPVワクチン東京訴訟支援ネットワーク(代表世話人隈本邦彦:大学教授・科学ジャーナリスト)の設立総会が開催され、東京訴訟の支援組織が立ち上がりました。

当日は冷たい雨が降る中にもかかわらず、HPVワクチン被害者、家族をはじめ各薬害被害者、弁護士、医療従事者や労働組合などの諸団体、学生、一般市民の支援者約170名が集まりました。

原告本人一人ひとりが、壇上で被害を受けての状況・思いを語り、切実に支援を訴えました。
その偽りのない言葉・姿に多くの支援者が心を動かされ、HPVワクチンの本当の被害を理解してくれたものと思います。

会場からは、学生・医療関係者・地方議員そして一般の個人の支援者からの応援メッセージに続いて、北海道の支援組織、全国薬害被害者団体連絡協議会、子宮頸がんワクチン被害者連絡会から連帯の挨拶がありました。

また、HPVワクチンの海外の被害者からもビデオメッセージも届き、会場は温かい雰囲気に包まれました。

これまで多くの被害者が自分の言葉で被害を訴え続けてきたことが、今回の支援ネットワーク設立につながりました。これをきっかけとして、さらに多くの方々と支援の輪が広っていくことを期待したいと思います。

当日参加できなかった方も以下のWEB入力フォームからご入会頂き、是非ともご支援をお願い致します。

● 入会申込み WEB入力フォーム

● 会費  1口 1,000円から
 振込先  ゆうちょ銀行 総合口座
 口座名義:HPVワクチン東京訴訟支援ネットワーク 会計 江川守利
 記号:10160 番号:80557971(ゆうちょATM から)
 店番:018 預金種目:普通預金 口座番号:8055797(銀行口座からの振込)

入会のしおり  規約がのっています

Faceboookページ