わたしたちの症状を知ってほしい~子宮頸がん(HPV)ワクチン薬害訴訟の原告さん自身によるイラスト解説

カラダのいろいろなところが痛い

ずっとずっと痛い

めまい、倦怠感、疲れやすい

カラダが勝手に動いちゃう

簡単なことがわからない

知ってる人の顔と名前が分からない…

HPVワクチンの接種を受けた後、1人にいろいろな症状が重なって出現しています。

こうした症状と今も日々たたかっているHPVワクチン薬害訴訟の原告さん同士が話し合って、自分たちの実際のからだの状態や、このワクチンを打つ前に知ってほしいと感じていることを、イラストにしました。

 

是非、多くの方にご覧いただきたいと願っています。

PDF版はこちらからどうぞ。

ダウンロード
子宮頸がん(HPV)ワクチンが私たちの世界を変えた-HPVワクチン薬害訴訟全国原告団
200924 hpvvv-illustration.pdf
PDFファイル 881.6 KB